シビタス  

読書どくしょすす

ゆめはぐく未来みらいひら松阪まつさかひとづくり

松阪では、「本居宣長もとおりのりながさんのおしえ、5つのチャレンジ」を策定さくていし、これを松阪の子どもたちの「あるべき姿すがた」として、地域ちいきの未来をになう子どもたちを、学校がっこう家庭かてい地域ちいき一丸いちがんとなってそだてる取組とりくみすすめています。


今日きょうは、5つのチャレンジの4つめにある読書どくしょについておはなしします。
本校ほんこうでは、4がつ24発行はっこうかがやHarmonyハーモニー松江小まつえしょうだより)No.2でもおらせいたしましたように読書をすすめています。読書の達人たつじんになると校長室こうちょうしつ表彰ひょうしょうがあります。


5/7には、2-2小西こにし らんさんが100さつ達成たっせい。5/14には、3-1もり 拓翔たくとさんが8000ページ達成。さらに3-1森 拓翔さんは、5/21には、12000ページを達成しました。2人ふたりは、達成するために10連休れんきゅう利用りようしていえんだそうです。

 
テレビやゲームの時間じかん見直みなおして、そのぶんを読書の時間にててみませんか。読書は自分じぶんかんがえをささえになり、将来しょうらい、きっとやくつはずです。まずは、ほんってみましょう。

シェアする